hotels⑦

2014年3月に宿泊した、箱根 宮ノ下温泉  箱根吟遊です。

斜面に建物が配置されていて、最上階のロビーから

館内へ入り、絶景の箱根連山を眺め感動を得ながら

各階の客室へ降りていく旅館です。

インテリアは、少しオリエンタルな要素がありつつ

館内は、ロビーから廊下まで畳敷きとなっており

下足を脱いで、白足袋で寛げるようになっていました。

0V3A2908

 

今回は1階の、露天風呂、テラス付 専有面積100㎡の月に宿泊しました。

0V3A2847

内風呂もあります。

0V3A2763

足を伸ばせる、堀り炬燵式になっていて、リラックスできます。

0V3A2817

今回食事は、別の部屋で頂きましたが、通常は部屋食可能です。

料理の写真一枚しか撮っていませんでした。

また写真はありませんが、5Fには共用の露天風呂があり

景色と一体になれるインフィニティ風呂が利用できます。

0V3A2790

1F明星では、風呂上りには、ドリンクのサービスがあり、

最高の時間を味わえます。

0V3A2909

 

ラウンジは二ヶ所あり

5Fラウンジでは、箱根連山の四季折々の景色が楽しめます。

0V3A2977

5F最上階ロビーからの眺め

0V3A2988

ロビーのおりあげ天井、開放感があります。

建築様式から少しオリエンタルを感じます。

 

今回も大変勉強になりました。

およそ20室の客室と、付帯施設が

共用露天風呂、エステスパ、バー、ラウンジ 一階の水辺と五階の絶景の2ヶ所

と大変充実していました。今度は違う部屋に泊まってみたいです。

~ おまけ ~

0V3A2998

 

およそ一年後、2015年5月に火山活動の活性化により

立ち入り禁止になってしまった、大涌谷の地獄谷。

現在は2016年7月より、一部エリアを除き

立ち入り規制が解除されたようです。

地面から湧き出る蒸気をみると、自然の力を感じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>