hotels⑥

2014年夏に滞在した、リッツカールトン沖縄です。

旧喜瀬別邸の跡に、改修を経てオープンしたホテルです。

喜瀬別邸は10年ほど前に、沖縄の仕事が多かったので、琉球スタイルを

参考にさせて頂いた思い出があるホテルです。

riz2

開放感あるロビーです。

モダンな空間に、琉球石灰石の柱や、木材のチークなどを使用していて

琉球感が伝わってきます。

riz1

前回のブセナテラスは、車寄せよりロビーに入ると

高台からの海の眺めでしたが

リッツは、同じ構成ですが、ロビーに入ると、中庭の水盤です。

こちらもサッシが大開口で開いていて、とても印象に残る空間です。

riz5

プールは施設内にあり、気軽に入れます。

プライベートビーチもありますが、車の送迎にて

他ホテルのビーチの一角に、サービス小屋を建てたものです。riz4

RIZでは写真を撮るのも忘れてしまうぐらい、リラックスできました。

こちらの写真は、竹富島のコンドイビーチです。

夕方から人が減り、少しプライベート感がある、コンドイビーチの夕景です。

沖縄の夕景はとてもきれいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>