軽井沢 探訪!

シルバーウィークに軽井沢にいってきました。

天気もよく、気候もよく、渋滞以外は最高でした!

到着が一時過ぎということで

遅めのランチです。

最近軽井沢に二号店を出店した。

BAKERY&RESTAURANT SAWAMURAへ

二層建ての、森の中にある開放感あるベーカリーカフェです、

テラス席もこの季節気持ちよいです。

サラダランチに、ビザランチ

ビザ生地の中には、チーズとトッピングが入っており

とてもおいしかったです。

店内も吹き抜けがあり、日差しも入って開放感ある空間でした。

 

もちろんお土産も充実しています

おまけ

※撮影 KARIN

ゆっくりと食事をすませ

途中石の教会へ寄り道〜ホテルへ

当日挙式があり、教会内には入れませんでしたが

石積みや、斜めに積み重なったような石の教会の視察は、

とても勉強になりました。

翌日は鬼押出しへ観光!

浅間山の噴火の、溶岩がとても大きく当時はものすごい

現状だったんだろうと思いました。

その後、星野さんのハルニレテラスへ

程よいセレクトで、散策するにはとてもよかったです。

しかし混雑は、車、自転車、人とごった返していました。

 

ロケーション、空気は最高!

帰り際に、森の中カジュアルイタリアンレストランでランチです。

途中数件立ち寄って、案の定帰りも大渋滞!

帰宅は翌日の午前一時前、一泊二日の旅は、車中の夜更かしを

含めると二泊の旅になってしまいました。

 

 

 

軽井沢 探訪!” への4件のコメント

  1. 本当に空気も良さそうです(*^^*)
    旅って色々な発見があって面白いですよね。

    • そうですね(^-^)
      確かに、しっかりスケジュール立てたとしても
      予想外の事や、新しい発見などあって
      面白いですね。
      また普段デスクワークでパソコンばかり眺めてるから
      旅での出来事は、さらに新鮮で美しく感じますね(^-^)

  2. 軽井沢いいですね(*^^*)
    お食事も、とっても美味しそう。
    斜めに積み重なった石の教会素敵です!
    初めて見ました✨

    • Mさんコメントありがとうございます(^-^)
      軽井沢久々楽しかったです。
      空気もよく、目にもよく、こころにもよく
      ゆったり癒されました。
      石の教会は、挙式が行われない日は、教会内も見学出来たのですが
      当日は挙式があり、内覧できませんでした…残念。
      次回は、ゆっくり旅したいです(^-^)!
      旅っていいですね!

kaneko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>